posted by nariro on 10月 22

ヨガとホットヨガの違いは室内温度に有ります。
普通のヨガはそのままの温度で行うヨガですが、ホットヨガの場合は室温38-40度、湿度40%-70%程度の暖かい環境で行うヨガだそうです。

実は私もホットヨガは未経験でしてとても興味が有るのです。

確かにお風呂にはいった後は体がとても温まり柔軟なポーズなんかもらくらく出来たりしますものね。

お風呂から出た後に軽い運動をするのは良い事だといわれるくらいですから、体にとって暖めると言う事はとても良い事なのです。

しかし私の母親が一度市が経営するホットヨガ体験に参加してきたのですが、これがもう意外に大変で汗だくになってびっくりしたといっていました。

軽い運動なのでちょうどいいかな~と軽い気持ちでいったらなんのこっちゃ。暑いというだけで新陳代謝がぐっとあがり少しの運動でも走り回ったかのような汗が噴出したと話していました。

老廃物を出すと言う事は体にとってもお肌にとってもとても良い事なのでホットヨガの効果は期待できそうです。ただし辛抱が出来る人じゃないと続けるのは困難なんでしょうね。

Comments are closed.

Categories


Onfire Wordpress theme by Wordpress Themes
http://e-themes.info/